すべての悩みがなくなる方法

このごろ、気が付いた「すべての悩みがなくなる方法」があります。

それは、「1か月後に自分は死ぬかもしれない」と思っていきることです。

 

「1か月後に自分は死ぬかもしれない」と思えば

言うこと聞かない娘も愛しく思える

親が病気で将来が心配でも、悩まなくなる

夫が外出先で何をしてるかわからなくても、無事に帰ってきてくれたらそれでいいと思える

日本の未来が暗くても、気にならなくなる

部屋が散らかってても、どうでもよくなる

給料が安くても、額にこだわりがなくなる

と、今抱えてるすべての悩みが解決します。

 

一方、今を楽しもう!という気持ちがより強くなります。

目の前にいる人と会うのは、今日が最後かもしれないと思えば、いつも以上に優しくできるはずだし

周りの目が気になって言えなかったことも、どうせ死ぬんだし、と思えば、遠慮なく言えるようになる。

 

このように、人生がいい方向へ転がっていきます。

この考え方は、病気と無縁の方がいきなり取り入れるのは難しいかもしれませんが、ちょっとイラっとしたとき、落ち込んだとき、モヤモヤしたときに思い出してみてください。