楽園のカンヴァス

読み始めると面白さに引き込まれて、あっという間の読了。夢中になっているうちに、イライラがどこかに消えていくような、美しい世界観をもった本。

 

いわた書店の1万円選書でセレクトしてもらった本の1冊目。

 

著者は原田マハさんという方。

美術館の立ち上げに携わったり、ニューヨーク近代美術館に勤務したり、美術に造詣の深い人のようです。

 

いわたさんがなぜこの本を私に推薦したのかな、と時々考えながら

美術や美術館が好きだった昔の自分を思い出して

わくわくした気持ちが本作を読んでいる間、ずっと続いていたので

疲れた心が癒されていったように思います。

 

美術が好きな人で

ストレスフルな毎日を送っている人には

ぴったりな作品かもしれない、と思いました。