筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレとプロテインでこの世の 9 9 %の問題は解決します 。本当です 。
前書きに書いてあった文章。
本当に?と思いながら、読み進めているとどんどん洗脳されていく私(笑)
テストステロンというホルモンは、2 0歳をピ ークに下降する 。 値が高いと自信 、闘争心 、野心に満ちあふれる 。値が低いと自尊心が薄れる 、やる気が出ない 、性欲低下 、体脂肪率の増加等の症状が現れる 。
値を高めるには筋トレが 1番であり 、故に筋トレはビジネスマンにとって必須である 。筋トレしとけば色々なんとかなる。とのこと。
どうりで若いうちは、なんでもやれちゃう変な自信に満ち溢れていたなあ、と納得。
私に足りないのは筋トレでした。
そのほかにも、役に立つ内容がたくさん。

 

「あれ ?俺 /私メンがヘラってる ? 」って思ったら試すべき行動

① 8時間睡眠の確保

②週3日の運動 (筋トレが至高 )

③朝起きたら太陽の光を 1 0分は浴びる

④ 3食しっかり食べる

⑤誰でも良いので悩みを話す (僕はよくダンベルに話し掛けてる )効果はすべて科学的に証明されています←これ、大事!


巷にあふれるダイエット方法は嘘ばかり。例えば・・・
①リバウンドしない (あり得ません )

②運動不要 (健康的に痩せるには断固必要 )

③いくら食べても O K (何も O Kじゃない )

④部分痩せ可能 (ほぼ不可能 )

⑤楽に痩せられる (終わると楽に太る )

⑥サプリを摂取するだけ (夢物語 )

などなど、、運動なくして、痩せるなんてありえないのは当たり前の話なのに、なんで騙されてしまうのか苦笑


そのほか、メンタル的な内容も。

不平を言うヒマがあったら勝ち方を考えよう!

世の中が平等じゃない事なんて分かりきった事だ 。社会や生まれた環境のせいにして文句垂れるか不平等な事を飲み込んだ上でどう勝ち上がるか考えるかは君次第だ 。悲しいかなこの世に生を享けた時点で強制的に全額 b e tさせられてる状態だ 。配られたカ ードに文句言っても仕方ないんだから勝ち方考えろ 。
努力が習慣になった時 、飛躍が見えてくる。ある分野でトップレベルの人に 「こんなに努力されて凄いですね 」と言うと大抵 「努力しているつもりはないですよ 」と返ってくる 。謙遜ではない 。努力しているという意識がないのだ 。努力は昇華すると習慣になる 。習慣になって初めて真価を発揮する 。自分は頑張っていると思ってる内はまだまだ甘い証拠。

など。
めちゃ素晴らしい本だった!
おすすめの筋トレ方法は、初心者の場合、ジムに行き、パーソナルトレーナーをつけて、効率的な筋トレ方法を教わることだそう。
ただ、いまの私のライフスタイルだとジムに通いにくいので、なんとか自宅でできないかなあ。
昨日は自己流でスクワット(たった10回)したけど、続けられる自信なし。
同じ著者の筋トレ本を買おうか悩んでいます。

もっと元気よく明るく生きたい!と思う、すべての人におすすめしたい本。